Kodak Telephoto 76mm f4.5 ( Sマウント )

Kodak Telephoto 76mm f4.5

KodakのTelephoto 76mm f4.5は、Kodak独自のSマウントを採用しています。
Cマウントの76mm f4.5と同じスペックのレンズですが、外観形状は全く異なります。
 

ミラーレスで使用する際は、純正のS-CアダプターとCマウントアダプターを使用してボディに取り付けます。


Kodak Telephoto 76mm f4.5
GH1 4:3

マイクロフォーサーズの使用では35mm換算で約150mmの望遠レンズとなりますので、なかなかのボケ味を見せてくれます。

純正のフードを使用すると四隅に若干の周辺減光が見られますが、使用しなければAPS-Cもかなりの範囲をカバーすると思います。


Kodak Telephoto 76mm f4.5
GH1 4:3

開放でもf4.5なので、ピント部はとてもシャープです。

S-Cアダプターを使用してもマウント面からレンズ先端まで約50mmしかありません。これだけコンパクトならちょっと持ち出すには便利です。明るさよりもサイズで選びたい方にはオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿